海王ニュース

和 RING-PROJECT

2011.10.28

「和のキーホルダー」

2011年3月11日14時46分
ふるさとは、一瞬にして姿を変えてしまいました。町は色を失い私たちは光を失いました
・・・・略・・・・
すべてを失ったからこそ、本当に大切なもの、人が生きる源を知りました
それは「和」です
平和であり、人と人との心のつながりです
「和」の一文字には、そんな思いをこめています



このキーホルダーは、私たちも足湯を持ってボランティアに向かった
岩手県大槌町の木材「ガレキ」(廃棄物ではありません。すべてが大切なもので、本当に大切に使わせていただいています!)をご家庭からいただき、一つ一つ丁寧に手作業で作られています。

釜石市でいただいた木材には「釜石」
大槌町でいただいた木材には「大槌」
の焼き印が入っています。

組立は仮設住宅で内職で仕上げられています。

「和」の字体は 書道家 高橋卓也くん(12歳) 岩手県大槌町出身

当館では継続して取り扱わせていただきます。
1個720円で、売上金はすべて義援金とさせていただきます。
スタッフもお守りとして、名札につけております。

海王からのお知らせ

「とれたてワイド朝生」バスツアー

2011.10.28

今日は、北日本放送ラジオでおなじみの
「とれたてワイド朝生」♪のバスツアー御一行様がいらっしゃいました!
参加者のみなさん、ありがとうございます!
みなさんが温泉に入浴されている間に、木下アナウンサーからインタビューをうけました。
緊張しました・・・



今回は温泉の泉質の話はもちろんですが、
その他に「和のキーホルダー」
「供養泉」のお話をさせていただきました!
この2つの説明は次のブログで説明させていただきます。

にこにこ顔のやさしさがにじみ出ている、木下アナウンサーでした。


海王での出来事

毎月恒例ビンゴ大会♪

2011.10.21

18日にビンゴ大会を開催しました!
前回のビンゴ大会より、スーパービンゴを導入しました!
どんなものかというと・・・・
それは、実際にビンゴ大会へ来て、体験してください!
スーパービンゴは限られた方へしか参加できないのです。

午前の部のスーパービンゴ挑戦者です。


午後の部は平日にもかかわらず、チビッコがたくさん集まってくれました!
親子で楽しめるビンゴ大会です。
まだ体験していない方は、ぜひ参加してみてください。
今回ビンゴになったお子さんは、賞品に、回数券よりも・・・
ソフトクリーム無料券を選びました!
チビッコにはお風呂よりも、ソフトクリームが楽しみだよね♪

午後の部スーパービンゴ大会挑戦者です!

海王での出来事

はじめてのおっぱいリレー

2011.10.19

ある温泉施設に、乳がんで左胸をなくした方からのお便りが届きました。

手術後、大好きだった温泉めぐりをあきらめていましたが、もう一度、心からお風呂を楽しみたいと思い、
人工乳房というシリコーン製のおっぱいをつくったところまるで本物のようで、元の自分に戻ったように思えました。人工乳房は入浴も可能だといわれましたが、温泉成分や温度により変色がおきないか心配でつけたまま入浴する決心がつきません。
私たちに安心して入浴できる情報をお知らせいただければ幸いです・・・・・

この想いに、全国の温浴施設が立ち上がりました!
富山県代表として私たちはすぐ参加を申し出ました!

ピンクリボン月間の10月に、おっぱい(人工乳房)をまるでたすきのようにリレーでつなぐ。その名も「おっぱいリレー」!


人工乳房は50万円と大変高価なものです。
本当のおっぱいそのものです!

みなさんもご存じのとおり、当温泉はにごり湯です。
温泉に入れると、どこにあるかまったくわかりません・・・
ので、ブリキのたらいに入れて実験開始です!
温泉で変色しないかが一番心配してます・・・
30分間温泉につけます。


いよいよ30分!マスコミのみなさんもお待ちかねです!



入浴後の「おっぱい」はとても綺麗!さわり心地もとでもあたたかくて、
温泉から上がったしっとりとしたお肌そのもの!


心配していた、変色もなく、温泉独特のにおいも移っていません!
ばっちりですよぉ~

お次は「天然温泉湯来楽 砺波店」へたすきをつなぎます!
よろしくお願いします!



マスコミでも取り上げていただきました。

海王での出来事

体育の日ユニフォーム☆

2011.10.09

明日は体育の日です。
体育の日イベントとして、スタッフ一同
「はちまき&ぜっけん」で元気いっぱい
仕事に取り組んでおります!

今日も一日頑張るぞぉ!
位置についてヨーイドンッ!(朝礼にて・・・)

海王での出来事