海王ニュース

人生の約束

2015.12.20

射水市の新湊で撮影された映画「人生の約束」


いよいよ来月公開です。

今日、地元でヒット祈願祭があるそうで、
この時期には珍しく、新湊の曳山が出ます。
ものすごく良いお天気で、関係者の皆さんも最高の日になるのではないでしょうか。

先日、NHKの番組で、江口さんが食べていた「おもち」
海王でも販売させてもらっている「中川大福堂」さんのおもちです。
毎朝出来立てを配達してくれます。

今年は本当に新湊は映画やドラマの撮影が多く

私も何度も撮影風景を見ることができました。

撮影スタッフも海王に来てくれたり、本当にうれしい年でした♪

海王周辺のイベント・観光案内

マイナンバー講習会

2015.12.10

定休日を利用して、スタッフ向けにマイナンバー講習会を開催しました。

色々紙を配布されてはいますが、私自身、読むのも大変だし、
読むだけではなかなか理解できません。
ましてや大事なスタッフが詐欺にあっては大変。

スタッフからも前々からマイナンバーについて質問を受けていた事もあり、社労士さんをお招きしてお話ししていただきました。



スタッフと開く懇親会。よりもはるかに多いほぼ全員参加が、みんなの関心の高さを表しています!

社労士の先生、お忙しいところありがとうございました。

未選択

温泉ソムリエセミナー開催しました

2015.12.10

11月29日に温泉ソムリエセミナー開催しました。
たくさんのご参加ありがとうございました!
海王ファンの常連さん達、県外からお越しの方、看護師さん
介護士さん、会社役員さん、学生さんなど本当にたくさんの皆さまが
集まってくださいました。




温泉ソムリエ家元の遠間さんをお招きし、
とても楽しく温泉について学べたと思います。

温泉ソムリエ認定書では一番にご応募してくださった方に
初めにお渡ししました。




全員で記念撮影しました。

海王での出来事